熱帯観葉植物の案内所

様々ある観葉植物。これから育て始める方、今育てている方、植物の世界に住む皆様に、私の経験をもとに植物たちを紹介いたします!

我が家の桜 7

今朝の我が家の桜の状態がこちら
f:id:pitcherplant:20200326224527j:plain
昨日とあまり変わらないですね。

そして今、仕事から帰ってきて桜を見たら。。。

あれ??

f:id:pitcherplant:20200326224718j:plain

花数増えてね???

これは!?!?!?

f:id:pitcherplant:20200326224810j:plain

7分咲き!!くらいでしょうか?

ついに家に飾れる時が来たようです!


お家の中にIN!!

やったー!^_^


素敵な器にして、

長い時間かけて樹形を整え、

ついに見ごろを迎えました!


ここからしばらく、室内で花が満開を迎える様を楽しめるというものです。


週末は外出自粛令が発令されてしまいましたが、これで週末はお花見を楽しめます🌸


最高傑作の桜を仕立てられました!

まだまだこれからの成長が楽しみです。


いやぁ、器もいい♡

この組み合わせたまらない。

f:id:pitcherplant:20200326225346j:plain




ちなみにこれがこの桜の歴史です。

2017年

f:id:pitcherplant:20200326230033j:plain

2018年

f:id:pitcherplant:20200326230111j:plain

2019年

f:id:pitcherplant:20200326230135j:plain

2020年

f:id:pitcherplant:20200326230204j:plain


どんどん形を変えてくれてるのがわかります。2018年に針金をかけて、そこから伸ばしてきました。



これからの目標!!

枝先をさらに下に曲げて、懸崖にします!!!

鉢下に届くんじゃ無いか?くらいに曲げてみます。


とりあえず、しばらくは桜を楽しみます🌸