熱帯観葉植物の案内所

様々ある観葉植物。これから育て始める方、今育てている方、植物の世界に住む皆様に、私の経験をもとに植物たちを紹介いたします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初!ユーチューブ投稿!

https://youtu.be/le73aSK8Zb0先日ご紹介しました、ネペンテス。ミランダとフーケリアナの動画を投稿しました!ゆっくり実況動画にしてみました。今後も継続してアップしていきますので、是非よろしくお願いしますー!

入荷!新しいネペンテス達をご紹介します。

販売用のネペンテス達が入荷いたしました!全部で14株仕入れましたよ!入荷の時は、ワクワクしますね。箱を開けると、ネペンテスがいっぱい!!夢のひと時です。さて!今日は、新しく入荷した植物達をご紹介いたします。ざっと写真でまとめてみました。カラ…

植物紹介 パート3 ネペンテス・ダイエリアーナ

大きな爪痕を残して行った台風19号。 最強クラスの台風の威力は凄まじいもので、自然の力には決して叶わないのだと感じました。 そして、被害に遭われた方が多かった今回の台風、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 また、川の氾濫や増水による浸…

植物紹介 パート2 ネペンテス・フーケリアーナ

植物紹介の第二段です! 今日は、台風19号が上陸ということで、我が家の植物たちは室内に避難させました。 それがこちら・・・ 壁一面ネペンテス!! こんな生活をしたくて子供のころから夢見ておりました。 地道に集めたネペンテス達、ここまで増やすことが…

植物紹介 パート1 ネペンテス・ミランダ

私の専門は熱帯花木なのですが、中でもネペンテス(ウツボカズラ)は子供のころから魅力に取りつかれております。 子供のころに、祖父とバザーに行っては珍しい食虫植物をねだったものです。 そして、子供のころの植物の魅力と探求心を持ち続け、そのまま大…