熱帯観葉植物の案内所

様々ある観葉植物。これから育て始める方、今育てている方、植物の世界に住む皆様に、私の経験をもとに植物たちを紹介いたします!

我が家の桜 6

天気はいいのに気温が寒くなってしまいましたね!

暑がりな自分的には、天気が良くて空気が澄んでいる日の方が好きです。


我が家の桜は、6日目にして花が開きました!はっきりと開花です!\(ϋ)/\(ϋ)/♩

f:id:pitcherplant:20200325114824j:plain

1日経つだけでこんなに花芽が開くとは!

このまま天候に恵まれれば綺麗に咲かせてくれそうですね^_^



昨年はたくさんの身をつけてくれた姫リンゴですが、今年は花の数が少ないです。

昨年身をつけ過ぎてしまったみたいです💦

肥料が足りなかったか、、、


柑橘と同じく、リンゴも果葉比を無視してはダメですね🙅‍♂️

姫リンゴの果葉比はどれくらいなんだろう?

レモンは一つの実に対して、葉っぱが25枚ですね。


姫リンゴ。

今年はたくさん肥料をあげて体力つけてあげなきゃ!


では、また明日!